検索
  • honestseitai

靴選びのポイント①


今日は靴を選ぶ上で大切な事を1つお伝えさせて頂きます。


まずはご自身の足の裏を見てみて下さい。


皆さん、1枚目の写真のように



まず足の全体的な形を見てみると、曲がったりせずに真っ直ぐだと思います。(病的な変形がなければ)


次に踵から垂直に真っ直ぐ線を引くと、足の人差し指と中指辺りにくると思います。


これを頭に置いておいて、


2枚目の写真を見て下さい。(黒い線はメーカーを伏せるための物です。)



一般的に販売されているスニーカーです。


ます全体的な形を見てみると、踵から爪先の方にかけて曲がっているように見えますよね。


次に踵から垂直に真っ直ぐ線を引くと、位置的に薬指辺りにきてるのが分かると思います。


人間の足の裏は曲がってません!


こういう風に曲がっているデザインの靴は、人間の足の構造的に合う事はありません。


足が疲れやすい(足の疲れ)、足が痛い、膝が痛い等、足に不調を抱えておられる方は、まず自分の履き物を裏返してみて下さい。

ほとんどの方の靴が曲がっていると思います。


これから靴を買う時は、表のデザインばかり見るのではなく、

裏返してみて自分の足の裏に合う形になっているか、という事を確認して買われる事をオススメ致します。


ゆくゆく足の不調で苦しみたくない方は、ぜひ実践してみて下さいね♪

地味に大切な事ですので。


足の不調でお困りの方は、1度ご相談下さい。


〒631-0032

奈良県奈良市あやめ池北1丁目2-20

0742-31-3665

鍼灸整体サロン Honest

3回の閲覧

© 鍼灸整体サロン Honest

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon