検索
  • honestseitai

最大の癖・・・

更新日:2019年7月19日

私たち人間は、「利き手」「利き足」という最大の癖があるため、


どうしても左右のバランスが崩れやすい生き物です。



そのバランスを整えるためには、


「利き手」「利き足」優位な身体の使い方からくる、


骨の捻じれや歪みを取らなければなりません。


それを放っておくと、身体の歪みも蓄積されていき、姿勢も悪くなります。


例えば、前を歩いている人をフッと見たときに、


どちらかの肩が上がっているように見えたり、下がっているように見えたり、


凄く猫背に見えたり、、、という経験をされた方も居られると思います。


姿勢が悪いだけでなく、何かしらの症状が出て居られる方もいます。


あくまで症状や痛みというのは結果であり、そこに原因がない事が多いです。


根本的に改善させたければ、最大の癖からくる捻じれや歪みを取り、


左右のバランスを整える事が最大の近道なのです。



鍼灸整体サロン Honest

〒631-0032

奈良市あやめ池北1丁目2-20

0742-31-3665

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

当サロンで交通事故による痛みに対する治療を受ける事が出来るのか?というお問い合わせを頂くので、ブログにも書かせて頂きます。 施術者である私、國武浩史は、国家資格である鍼師・灸師・柔道整復師を保有しておりますので、交通事故による痛みに対する治療を行う事が可能です。 ここで柔道整復師って何?という疑問も耳にしますので、簡単にお答えさせて頂くと、よく街で「整骨院・接骨院」という看板を見掛けると思いますが