top of page
検索
  • honestseitai

スポーツ外傷、スポーツ事故

少し前のお話になりますが、サッカーJ2の徳島ヴォルティスからレンタル移籍で奈良クラブに在籍している森田凛選手が、足首を捻挫した際に整形外科等を受診し治療をしてもらっているが、2週間が経過するも痛みが引かず治らない。との事で当サロンに紹介で来てくれました。


西洋医学では捻挫によって靭帯が引き伸ばされたり損傷を受けた事により、痛みが出ているという考え方をされている事がほとんどですが、実はそれだけではない場合が数多くあります。


それは捻挫をした際の受傷肢位をしっかり考察する事が大切で、痛みがなくならない場合のほとんどがこの受傷した際の力の流れが身体に残ったままになっており、これが痛みの原因になっているからです。

この事を知らずに、ただ痛い場所に電気を当てたり、超音波を当てたとしても、なかなか完治が出来ず、スポーツをするとまた捻挫をしそうな不安感や、走ったりした時に痛みが出たり、またすぐに捻挫をしてしまう。というような現象が起こります。


森田選手もシーズン後半に受傷し、整形外科で今シーズンは絶望と診断を受けましたが、当サロンに来て施術を受けて頂き、無事シーズン中に復帰を果たす事が出来ました。


スポーツ外傷、スポーツ事故により足首の捻挫(足関節捻挫)や、靭帯の損傷等をされ、なかなか完治せずお困りでしたら、1度ご相談頂ければ、と思います。


森田選手から嬉しいメッセージも頂きましたので、一緒に撮らせて頂いた写真と共に載せさせて頂きますので、良かったら見て下さい。


631-0032

奈良市あやめ池北1-2-20

鍼灸整体サロン Honest





閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page